2020年Amazon買ってよかったものランキング

Amazonヘビーユーザーの筆者が2020年にAmazonで買ってよかったものをランキング形式で紹介します!

2020年もamazonで散財した

2020年もたくさんamazonで買い物しましたよ。

読んでくれる人に刺さる刺さらない関係なしに、自分的に買ってよかった!!ってものを発表していきます。

それでは早速11位から発表します〜!

10位はポータブルSSD。データのやり取りはもうクラウドって人も多いかと思いますけど、どうしてもオフラインでデータのやり取りを行わないといけない場面もまだまだあるので、かなり重宝しています。超ちっちゃくて軽いのに2TBなのが最高です。

shotaste
shotaste

唯一の欠点は少しお値段が張ることかな・・・

10位:MATECH Sonicharge 100W PD充電器

100W PD充電器です。小型ながら100Wの給電を行ってくれるので持ち運び用に重宝しています。

100W PD対応のUSB-Cケーブル(2m)が付属してるのもポイントが高い。

かなりしなやかで取り回しが楽なだけでなく、破損しづらいと思いますよ!

shotaste
shotaste

時々半額の3000円で売っているのでその時が購入のチャンスです

9位:フィリップス 光 脱毛器

Amazonのプライムセールで興味本位で購入しました。毛を剃ってそこに光を当てるタイプの脱毛器。

痛い!!っていうレビューもありますが、ヒゲ脱毛と比べるとまぁそこまで痛くないです。

効果を感じるまで気長に当てたり当てなかったりして過ごしてたんですけど、すね毛が疎らになってきました。 まだ生えてるところはうまく光が当てられてないのか、毛根が強いのか分からんのですけど、確実に減りました。

脱毛の効果をよく薄くなるとか表現してますけど、自分の体感は生えてる箇所が疎らになるということですね。

shotaste
shotaste

持続効果3ヶ月って書いてあるので永久脱毛とは違ってまた生えてくるから挑戦しやすいかも

8位:スマートリモコン Nature Remo mini

なんとなく安くなっていたのでスマートリモコンを買い替え。
前使っていたスマートリモコンよりUIが優れている、プリセットの家電が多い、アプリ内にオートメーション機能があるなど便利尽くしでした。

shotaste
shotaste

スマートリモコンなんてどれも同じなんて思ってたら大間違いなんだから

7位:サウンドバー

リビングのテレビ用にBoseのを、自室のPCようにYamahaのサウンドバーを購入しました。どちらも大満足!!

Bose Solo Soundbar Series II

ヤマハ YAS-109と比較して
  • 値段が少し高い
  • 音の迫力がある
  • コンパクト
  • HDMIでの音入力に対応していない
  • 音声操作非対応

ヤマハ サウンドバー YAS-109

Bose Solo Soundbar Series II と比較して
  • 素直な音質
  • HDMIでの音入力に対応
  • 少し大きめ
  • アレクサがついているので音声操作が可能
  • 専用アプリで操作できる

どっちが良いとは一概には言えませんが、個人的にはBoseのほうが好き。ただ、専用アプリあるのでスマホからサウンドバーの操作ができるのはすごく便利です。

shotaste
shotaste

ヤマハの方に不満を上げるとしたら、アレクサがあらゆる言葉に反応して勝手に話し出すことがよくあることと、AppleMusicに非対応な点ですね。

ゲーミングマウスとマウスパッドです。ゲーミングマウスは以下の記事でレビューしているのでぜひ。めっちゃ軽くて神マウスです。

マウスパッド2万円もするのではじめはいらんやろwwwって思ってたけど、買ってみて世界が変わりました。

shotaste
shotaste

無線マウスの充電から開放されたの控えめに言って神!!

注意点としては1つのマウスしか無線充電化できないことです。裏に付ける充電化きっとが別売してないかすごい探したけど、1台のみ対応らしいので諦めました。

5位:Elgato STREAM DECK

あらゆるショートカットを物理キーに設定できる物理ショートカットキーです。ストリーマーだけでなく、普段のPC操作も快適になるのでおすすめ。

自分の場合はマイクミュートや、音声出力デバイスの変更、ソフトの起動、PCのスリープなどに使っています。

OBSとの連携もばっちりなので、配信中にSE流したり、シーン切り替えてミュートにしてみたり色々はかどりますよ。

shotaste
shotaste

配信者にはとくにオススメ

4位:フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ + エアーフロス

これもプライムデーで安売りしてたので、電動歯ブラシデビュー。

結構ちゃんと普段磨いてるつもりでも、初めて電動歯ブラシを使った後の感動は忘れられません。まじでつるっつるになりました。びっくり。

使った後はスタンドに刺しておけばOKなので充電の手間も考える必要ありません。

shotaste
shotaste

電動歯ブラシ使ったことないやつは騙されたと思って使ってみて

3位:マッサージガン & 電動フォームローラー

ここから先はまじでどれも心の底からおすすめしたい。

リモートワークで一日中座りっぱなしになることが増えて体中結構凝り固まってしまうことが多かったので、マッサージやストレッチに良さそうなグッズを探してる時に出会いました。

マッサージガンは筋肉を解してくれる感じと、マッサージが気持ちよいです。めっちゃ歩いた日もふくらはぎとか足の裏とかをよくマッサージしておくと次の日の疲れが全然違います。

shotaste
shotaste

神アイテムかよ!!

電動フォームローラーは筋膜リリースに効いてる感じがしてとても気持ち良いです。いわゆる肩甲骨剥がし。肩が凝るというよりは、肩甲骨が張りっぱなしで、肩から背中すべてがしんどい状態になってしまったときに、振動させながらコロコロ背中をストレッチすると本当に楽になります!

2位:Sony α7iii ミラーレス一眼

Sonyのフルサイズミラーレス一眼買っちゃいました!!!

shotaste
shotaste

かっけええ・・・持ってるだけで満足できる・・・ほんとかっけえわ・・・

フルサイズって何が違うん?って人はこちらから。

レンズはキットレンズではなく、サードパーティ製のものを選びました。Tamronの軽くて明るい標準ズームレンズを!

shotaste
shotaste

軽いは正義!

1位:Mistel BAROCCO MD770 分離キーボード

栄えある第一はMistelの分離キーボードです。

shotaste
shotaste

分離キーボードデビューしちゃった

静電容量無接点方式のスコスコ感が大好きでNizの35g最高!!とか言ってたのに分離キーボード試してみたら世界変わったわ。

一緒にFILCOのウッドリストレストの分割型(Sサイズ)を購入しました。分離キーボードには必須ですね。はじめは長いの2つ使ってましたけどめっちゃ邪魔でした。

肩こりが楽になったって言う話を聞いて興味を持ったのがキッカケで、使い始めてから確かに肩こりが楽になった気がします。

通常のキーボードってどうしても内側に肩が丸まってしまうのですが、分離キーボードだと自然な位置に腕を伸ばせるので肩が縮こまらず、結果として肩こりが改善したのかなと思います。

さいごに

2020年はコロナ渦で外出する機会も少なかったので、Amazonなどの通販を利用する機会がおおくたくさんの買い物をしてしまいました。

shotaste
shotaste

散財ってたのしいよなぁ!おい!!

なんか面白いガジェットあったら教えて下さい。買います。

それでは!