\Amazon Music 4か月限定99円で聴き放題!/

2019年Amazon買ってよかったものランキング

5minAmazonヘビーユーザーの筆者が2019年にAmazonで買ってよかったものをランキング形式で熱意を持って紹介します!

重度のAmazon中毒者が紹介します

わたくしshotasteは毎年100回以上Amazonを利用する重度のAmazon中毒者です。

shotaste

使ってる金額は考えたくありませんので振り返りませんが・・・笑

読んでくれる人に刺さる刺さらない関係なしに、自分的に買ってよかった!!そんな思いをめっちゃただただ伝えたいだけなので、興味なかったらすっ飛ばして次のにいっちゃいましょう。

それでは早速10位から発表します〜!

10位:Manfrotto ミニ三脚 PIXI MTPIXI-RD

第10位はミニ三脚です。カメラに使ってもよし、マイクなどに使ってもよしの小さいサイズです。旅行先にちょっと持ってくのにカメラバッグに入れていますが、かなり重宝しています。

小さいのにすごくしっかりしているので安心して高いカメラも預けられます!

9位:Nintendo Switch Lite

ニンテンドースイッチライトです。もともと普通のスイッチは持っていたのですが、携帯モードでプレイするのには結構重すぎてプレイしづらいので、ポケモンの発売を期に購入しました。

発表当初はTV出力機能ないしいらんやろwwって思ってたんですけど、買ってみたら良さがわかりました。握りやすく何より軽い。全然疲れません!!

8位:YAMAHA ウェブキャスティングミキサー AG03

オーディオインターフェースとコンデンサマイクを購入しました。デスクトップPCでの通話を始め、動画撮影、録音などなどに使っています。レベルを手元で調節できる他、左のレバーでさっとミュートにできるのがお気に入りです。

ここにコンデンサマイク、スピーカー、イヤホンを常時つなげていて、必要なときだけ音を出したり、入力をオンにしたりできて便利です!

7位:Anker PowerPort Atom PD 2

最大60Wで出力できるPD2ポートのACアダプタです。1ポートに接続すると最大60W、2ポートだと最大30Wのように最適化されるようになっています。

このACの良いポイントはなんと言ってもサイズ感ですね。

Mac Book ProについてきたACアダプタと比較すると1周りコンパクトなのがよくわかりますね。据え置きでもよし、持ち運びにも便利なので、半額セールのときに追加で黒も購入しちゃいました笑

残念なポイントを上げるとしたらつやつやした素材なので、指紋とか汚れが目立ちます。マットな素材にして欲しかったです。

ちなみに、最大30Wの超小型のACアダプタもあります。こちらも愛用していますが、PCを使わないのであればこっちのほうがおすすめですよ!

6位:NIZ 静電容量無接点 キーボード

以前購入していたのですが、職場に持っていってしまったので家用に追加で購入。35gの打鍵感が癖になります。また、静電容量無接点キーボードでBluetooth搭載ながら安価に抑えられており、コスパもかなりGoodです。

私は84Keyのものを購入しましたが、配置が結構頻繁に変わるので、購入する際は自分がその配置で問題ないかちゃんと確認してから購入することをおすすめします。

私の場合はスペースの左右にAltKeyがあってほしかったのですが、1回目購入時は両方Alt、2回目のときは左がAlt、右がFnになってました。今売っているものは両方Fnキーみたいです。

ちなみにプログラムを利用することでプログラム機能利用時のみキーを書き換える事ができますが、書き換えソフト自体がWindowsのみ対応なので、Macユーザは注意が必要です。FnキーはKarabiner-Elementsでは設定できませんしね。

いまはなぜか87キーのほうが安いのでこっちのほうが良さそうです。

5位:タブレット、スマホ用アームスタンド

ベッドでの動画鑑賞用、Nintendo Switchを固定してJoy-Conを両手に持ってのごろ寝プレイ用に購入しました。めっちゃ役立ちました!

以前使っていたものはベッドに固定する部分がアームを動かしているうちにすぐに取れてしまったので使い物にならなかったのですが、ネジでしっかり止めるタイプを選んだので何不自由なく使うことができました!

アームの長さ(節の多さ)、スタンド部分の対応サイズ(自分のスマホ、タブレットに対応しているか)などを指標に選定すれば良いと思います!

捗るのでぜひ!!

4位:アイリスオーヤマ サーキュレーター

アイリスオーヤマのサーキュレーター。静音で上下左右首振りするタイプです。ベッドがロフトタイプになっていて、冷房の効きが悪かったり、空気が停滞したりしていたので、USB扇風機をずっと使ってきたんですけど、アマゾンのタイムセールのときに思い切って買ってみました。

左右だけでなく、上下に首を振ってくれるので、効率よく空調を効かせることができるだけでなく、強制撹拌モードで上下左右に首を振りなが強風をながしてくれるので重宝してます。

また、リモコンも付いてるので、リモコン操作で遠くからすべての操作をできることに加えてスマートリモコンと組み合わせる事もできています!

さすがに4位ともなると熱量が。伝えたいことが多すぎる・・・笑

shotaste

3位:PX5 HAYABUSA2 240Hz ゲーミングモニタ

第3位はPixio PX5 HAYABUSA2。24.5インチのゲーミングモニタで、なんとリフレシュレートは驚きの240hz。応答速度1msです。超ゲーマー仕様のモニタでなによりコスパがとっても良いです。

夏にゲーミングPCを組んだのでそれに合わせてモニタも慎重しました。60hzのモニタを使っていたのですが、変更してみて言うほどリフレシュレート上がってるのわかるかなぁ?ってちょっと不安だったんですけど、いらぬ心配でした。めっちゃヌルヌル!!!皆さんも240hzにしてヌルヌルを実感しましょう。

ただし、ゲーム側がちゃんと高FPS出してないと意味ないですからね!高FPSでゲームができる環境の方にはもう本当におすすめのゲーミングモニタです。

2位:DesertWest ワイヤレス充電 車載ホルダー

第2位はワイヤレス充電機能付きのスマホ車載ホルダーです!!!こいつのスゴイところはなんといっても自動開閉無線充電です!!

車に乗ってケータイをこの車載ホルダーにペッって押し当てるだけで勝手にホールドして充電開始してくれます。想像するだけでめっちゃ便利じゃないですか?!いや、めっちゃ便利なんですよ!!笑

吸盤でつけるタイプで設置していますが、他にはエアコンの送風口に差し込むタイプも付属していました。吸盤かつ、アームが長く節があるので、結構柔軟に設置することができます。

そして気になる自動開閉の様子は↓で!

まだ車載ホルダーで消耗してるの?ってことで買っちゃいましょ!

1位:LG モニター ディスプレイ 43UD79T-B

堂々の第1位はLGの42.5型の4Kモニターです!!いやいや4Kなんていらんでしょ〜wwって人間だったんですけど、全然違いましたわ。画質の綺麗さ、きめ細やかさを求める4Kではなくて、単純に作業できるスペースの拡大が図れるのが神ofゴッドでした。

ちなみにデスクはこんな感じです。普段はMacはクラムシェルで使用していますが、写真映えのためにこれ見よがしに設置しました笑

Macは13インチ、右にある小さなモニタが3位で紹介した24.5インチのゲーミングモニタです。

単純にフルHDの解像度を42.5インチのモニタに映し出したとき、それはだただた大きい引き伸ばしの映像です。しかし、42.5インチのモニタに4Kの解像度で映したときは、単純にFHDの4倍表示領域を確保することができます。

つまり4倍すごいってわけ

shotaste

下の2つの画像はFHDと4Kの解像度でそれぞれ私のブログを開いて撮ったスクリーンショットです。表示領域が全然違うのがよくわかりますね。

FHD

 

4K

 

この解像度の違いはフィクションではなく、実際に表示する解像度を変更して撮影しています。とにかく、4Kに出会えたのは2019年いちの出来事でした〜♪

殿堂入り:AirPods Pro

ってちょっと待った!!忘れてたAirPods Proってことで殿堂入りという言う形でご紹介。

苦手だったAirPodsのイメージがガラッと変わったAirPods Pro。MacやiPhoneユーザで買わない理由があるのか??ってくらい便利で品質もいいです。音質はそこそこ良いし、ノイズキャンセリングが良い感じなので、ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン使わなくなっちゃいました。。

詳しいレビューは↓の記事で!

【AirPods Pro】ノイズキャンセル+フィット感マシマシの神進化!お出かけにさっと使える良いイヤホンだった

さいごに

しょたすて的2019年にAmazonで買ってよかったもランキングの発表でした〜!

買ってよかったもの、感動したものってみんなに共有したい反面、こういう機会がないとなかなか伝えることができないので少し残念ですよね。

それはブログサボってるお前が完全にいけない

shotaste

私のオススメしたいアツい思いが少しでも届けばいいなって思います!!

それでは!