Nintendo Switchコスパ最強スタンド 100円!ダイソー「スマートフォンスタンド」紹介

2017/07/12

100均のダイソーでまさにスイッチのために生まれてきたような最強のスタンドを見つけたので紹介します!

商品紹介:ダイソー「スマートフォンスタンド」

商品イメージ

100円ショップのチェーン店であるダイソーのスマートフォンスタンドが、スイッチのスタンドとして有能です。

\折りたためる/ が気になりますね笑

最近の100均には100円以外の商品も多数存在していますが、こちらはもちろん値段は税込み108円です。

おすすめポイント

おすすめポイントは下記です。

  • 48gとかなり軽量ながら抜群の安定感
  • 角度を自由に調整できるのでプレイしやすい
  • 充電しながらプレイにも対応
  • 収納時がコンパクト
  • いざとなったらダイソーに行けば手に入る

スイッチには本体にテーブルモード用のスタンドが付いてます

48gとかなり軽量ながら抜群の安定感

計測した結果48gでした。テーブルモードでの使用時にスタンドを使うことが多いと思います。テーブルモードは出先でのプレイなどが考えられますので、軽量なのは高評価です!

角度を自由に調整できるのでプレイしやすい

スイッチにはテーブルモード様に本体にスタンドがついていますが、正直使い物になりません。実機でのプレイテストを怠ったレベルで使いづらいです。

純正スタンドは、スタンドによって立てられる本体の角度がきついので、画面が相当見づらいです。

その点スマートフォンスタンドを使用すると、自由に角度を調整することができるので、快適にプレイできました!

角度①
角度② ①より浅めです
角度① 横から見た図
角度② を横からみた図

見て分かる通り自由に角度を変えることができます。

純正には無いですが角度調整はスタンドとして超重要ですよね。

充電しながらプレイにも対応

純正スタンドを使用すると、USB端子がテーブルについてしまうので充電しながらプレイすることはできません。

このスタンドはUSB端子の部分が開いているので充電しながらのプレイに対応しています!

スタンドを使用しながら充電しています

あると当たり前、ないとすごく不便な機能です。

収納時がコンパクト

冒頭で紹介した通り\折りたためる/ので収納や持ち運びに便利です!

折りたたんだ様子
スイッチとの比較。スタンドの小ささがよくわかります

いざとなったらダイソーに行けば手に入る

出先に持っていこうとした時に「あ!!スタンド忘れた!!!!」なんてことよくありますよね?(よくはない)

安心して下さい。お近くのダイソーでお買い求め頂けます。( ー`дー´)キリッ

そのへんで100円くらいですぐ手に入るのは手軽でいいですよね。

さいごに

もちろんスマートフォンでもしようできますので、ひとまず108円でゲットしておくのは悪くないのでしょうか。

ちなみに、タブレット用の一回り大きいサイズがあるのですが、使用した感想としてはスマートフォンサイズで十分だったので、持ち運びを考えるとスマートフォン用をオススメします。

それでは!良きスイッチライフを!