【Nintendo Switch】サードパーティ製ドックで本体故障!?ver 5.0バージョンアップで不具合報告

不具合報告があるけど、換装ドックとC-Forceは大丈夫みたい。

ShackNewsによると、米Nyko社のドックを使用して不具合が報告された模様。アップデート以前にも充電ポートの破損が報告されていたようだが、FWのアップデート後に当該商品を使用すると、Switch本体が破損してしまうという報告が複数ユーザーからきているとのこと。

ただし、当ブログで紹介している、換装ドックとC-Forceは問題なく使用できます。

換装ドックは中身が公式ドックだから使えるのは当たり前なんですけどね。。

【レビュー編】ニンテンドースイッチのドックを小型化する「MYRIANN Nintendo Switch Dock」を購入してみた

C-Forceは正規代理店であるK-ONEによると、現在発売されている全機種ともに問題なく使用できるようです。

こちらは内部のチップを更新できる仕様になっているようなので、非対応になってしまった場合対応するすべがありそうですね。

携帯性抜群!これぞSwitch小型ドックの完成形 C-Force CF002とCF003を購入してみたのでレビュー

非公式ではあるものの、持ち運びできるドックは大変便利なので、今後も不具合なくつかえることを願います。