スマホ車載ホルダーは磁石タイプが便利!N-BOXでのBaseus 車載ホルダーの使用感をレビュー

購入した製品

Baseusのマグネット式の車載ホルダーを購入しました。

スマホをはめて固定するタイプではなく、マグネットタイプを選択した理由は、脱着が簡単なためです。

設置した場所

運転席右側のエアコン排出口の上です。

伸び縮はしませんが、角度は自由に変えられるので問題ないです。

設置方法は両面テープ。ちゃんと綺麗にしてから貼り付けましたが、3ヶ月たちましたが全く取れる気配はありません。

スマホ側の処置

車載ホルダーの中に、薄い鉄板が付属しており、ソレをスマホやスマホケースの裏に両面テープで貼り付けることで、車載ホルダーに固定できるようになります。

しかし、鉄板側の両面テープの粘着力が弱く、車載ホルダーの協力な磁力に引っ張られ両面テープが剥がれてしまします。全くくっつく気がしない・・・笑

スマホリングを付けて解決する方法

マグネットタイプの車載ホルダーに対応したリングをスマホに付けることで付けることもできます。

正直こいつ買わないと厳しそう。

iFacaを使用する方法

たまたま、私の使っていたiPhoneケースがiFaceだったのですが、こいつには鉄板がもとから仕込まれています。なので、そのまま車載ホルダーにくっつける事ができました。奇跡的!!笑

 

縦でも横でも問題ないです。

さいごに

付属の鉄板はとっても残念な感じでしたが、iFaceを使用している方にはとても良い車載ホルダーだと思います。

ワンタッチで着脱できるので、乗る際も、ちょっとコンビニなどに行く際にもとても便利です!