【レビュー】コンパクトでコスパ良しなワイヤレスイヤホン SOUNDPEATS Air3

5000円前後で購入できるワイヤレスイヤホンSOUNDPEATS Air3のレビューです。

SOUNDPEATS Air3

今回紹介する商品はSOUNDPEATS Air3です。

開封とファーストインプレッション

林檎社の初代ワイヤレスイヤホンを彷彿とさせるデザイン。

スポーティーな感じなイメージなんでしょうか。

イヤホンケース(充電機能付き)、イヤホン、内容物は説明書、USBケーブルでした

充電はUSB-Cなので汎用性高くて好印象

充電中はLEDランプが点灯します。

イヤホンはマグネットでしっかりカチッとハマります。

イヤホンはAirPodsライクな耳のせタイプ

AirPodsライクなタイプで耳の奥にイヤーピースを入れて固定するインナーイヤーではありません。

なので良くも悪くも外音がよくきこえます。

AirPods Proと並べてみるサイズ感

コンパクトで左がSOUNDPEATS Air3です。とても小サイズ感でポッケに忍ばせても邪魔にならないです

イヤホン自体はストレートタイプ

使ってみてよかった点・残念だった点

よかった点

Good
  • 5000円を切る高コスパ
  • ドンシャリ過ぎない良い音質
  • ゲームモードの低遅延対応

低音の迫力はしっかりあり、いわゆるドンシャリ系統の音なんですけど、嫌味のない良い音質だと思います。

shotaste
shotaste

この音質でワイヤレスで5000円は安い!

ゲームモードという低遅延にするモードがあるので、ゲームをプレイする際にも安心です。

まぁそもそもの遅延も気にならない程度ですので、音ゲーとかする人じゃないと気にする必要ないかもです。

残念だった点

Bad
  • 耳から落ちる
  • 自動停止機能が煩わしい

完全に個人差だと思うんですけど、私の耳には全く形状があいません。AirPodsもそうなんですけど、ゆるゆるしちゃって全く耳にはまらない感じ。

ちょっとでも頭振ったり傾けるとポロリと落ちていきます・・・

また、耳から外れると自動で音楽が止まる機能があるのですが、耳からすぐ取れそうになるせいで頻繁に音が止まってしまい煩わし差を感じました。

さいごに

残念なところを上げましたが、私の耳に合わなかっただけで、合う人にとっては高音質でお安めなのでかなりコスパの良いワイヤレスイヤホンだと思います!

コンパクトでちょっとした外出にポケットにいれて出かけるのにかなり良さそうなイヤホンでした!

それでは!