\現金チャージでAmazonポイント最大2.5倍/

【レビュー】7.1chサラウンド対応の160gの超軽量のゲーミングヘッドセットAir Joy Pro

3min超軽量のヘッドセットをご提供頂いたのでレビューします。

Air Joy Pro

2020/08/31まで!
30%OFFクーポンあります!ご注文のさいにクーポンコード:CP8UHR6A をいれると適用されます

EKSAから発売されているゲーミングヘッドセットで超軽量を売りにしたモデルのようです。また、Windowsのみですが、ドライバーを導入することで7.1chバーチャルサラウンドに対応させることができます。

接続方式はUSBの他に3.5mmの4極とPC用のマイク、ヘッドフォン端子の3種類です。すべてコードがついてきているので、これ一つ買えば様々な機種に対応できるのが良いところですね!

開封とファーストインプレッション

外装と保証

本体箱には2年間保証のシールがありました。

 

amazonの商品ページによると

【2年間の品質保証】:商品品質向上と不良率を低下させるには常に努めてまいりますが、商品不良率をゼロにすることができかねます。万が一ヘッドセットが不具合のようでしたら、お気軽に[注文履歴] – [出品者に連絡する]にご相談ください。本製品は2年間メーカー保証付き、当方は責任を持って全力で対応させていただきますので、まず当方までご連絡ください。

箱横にはコナミコマンドが。遊び心があっていいなぁなんて思ってたんですけど、コナミ関係ないけど問題ないのかな?笑

パッケージは完全に英語ですね。説明書も英語・・かと思いましたが、ちゃんと日本語の説明が書かれている部分もあるので安心してください。

内容物

内容物は以下の通り

  • ヘッドセット本体
  • 着脱式マイク
  • 3.5mm 4極接続ケーブル
  • USB接続ケーブル
  • 3.5mm → PC変換ケーブル
  • キャリーポーチ
  • 説明書

付属品が多くてどっかに行きそうだったりしますけど、持ち運んだり使わないときにはこのポーチに全部ぶちこんでおけばOK的な袋が入っていました。ちゃんとクッション性があるので、持ち運びも安心ですよ、

ヘッドセット側の接続端子はUSB Type-Cです。

こちらの画像は3.5mm 4極接続ケーブル。スマホだったり、Switch(Fortnite用)だったりに対応したケーブルです。

こちらはUSB接続のケーブル。主にPCだったりPS4に使用するときに使用するやつです。こちらで接続するとヘッドセットのLEDが光りますよ!

これは着脱式のマイクです。ヘッドセットにつけて使います。マイク使わないときは外すことで最軽量となるので、頭の負担を考えるのであれば要らないときには外しておくのもまぁありですかね。

4極のケーブルをPCへのアナログ入力に変換するケーブルです。色々便利なので付属されてるの嬉しいですね。

音質ってぶっちゃけどうなの?

普段私が使っているのはSHUREのイヤホンとコンデンサマイクなので、比較するのがかわいそう・・・ではあるものの正直にレビューしていくよ!

オープン型のヘッドセットなので、足音とかが少し遠い感じに聞こえます。あとは音の印象は乾いた音というところ。

結構低音寄りな感じもしますが悪くはないです。値段考えるとかなり良いんじゃないかな。

マイクの音質はヘッドセットを感じさせるものですね。ちょっとラジカセ(もう死語!?)っぽい音質が気になります。

まぁしかし音質はそんな感じですがしっかりクリアには聞こえるので十分でしょう。現場からは以上です。

良いところ・残念なところ

良いところ

内側に90°外側30°回転できるイヤーカップ

イヤーカップが結構自由に動くので耳、頭への負担が少ない、首にかけるときに邪魔になりにくいなどの利点があります。

回転式かどうかで耳が痛くなる率がぐっと減るので回転できるのは本当にありがたいポイント!

超軽量ボディ

ヘッドセットとしてはかなり軽量である160gです。長時間ゲームするので重くて負担になったり耳が痛くなるのものは使い物にならないので、軽いのは正義です。

残念なところ

ミュートボタン使いづらい位置にあります

ミュートボタンそこ?!ってなりました。ミュートにしたいときってとっさにできてすっと解除できるのが理想ですけど、これ耳にあるので、視界外でさっと押せません・・残念。コントロールモジュールが別についてればよかったけど、まぁケーブル着脱式のデメリットですかね。それも実現難しそうな気がします。

残念な汚れもありました

まぁ吹けばいいんですけど、なんか良い気持ちではありませんよね。

フレキシブルマイク着脱式が故に方向が定まりづらい

結構ビヨンビヨンなマイクなので自分の口の方向にマイクを向けるのが難しいです。

ある程度向けたらあとはPCとかで入力レベルの調整で乗り切りましょう。

マイク首から下げてマイクだけ使うときには回転させてしまとマイクが胸の方を向くので、首から下げてマイクだけ使うときには↓の彼のような向きで使うことはできません。

2020/08/31まで30%オフのクーポンがあります

2020/08/31まで!
30%OFFクーポンあります!ご注文のさいにクーポンコード:CP8UHR6A をいれると適用されます

さいごに

全体としては値段がやすいのでよくまとまっているなという印象です。

音質も悪くはないし、マイクも使えはするので、初めてのゲーミングギアとしては悪くないでしょう。何より安いしね。

個人的には5分くらいで耳に痛みが発生してきたので、メガネ使用しながらの人はきついかもしれない。軽いんだけど、装着感を補うために結構締め付けは強めかも。

ヘッドセットって長時間使用するものなので、音質もだけど個人的には一番装着感が重要かと思います。店頭で試してみて!!!と言いたいんだけど、これは多分店頭にはないので、クーポンある安いうちに買って試してみてね。

それでは!