ゼルダの伝説新amiibo発売!ヒトはなぜアミーボを買ってしまうのか…

6/22にゼルダの伝説の新amiiboが3種類発売となりました。ネット通販ではとっくに売り切れ、実店舗でも予約完売と大人気だったので、品薄商法に負け、お昼に会社を抜け出して買いに行ってしまいました。


amazonにゼルダ姫の在庫が復活していたので、共有したくてamiibo記事にしてみました!!amazon入荷するなら会社抜け出さなくてよかった!!!

※追記 すでに完売してしまいました。やはりすごい人気ですね。店舗ではまだ在庫があるお店があるかしれないので、転売屋から買わずに店舗をさがしてみることをおすすめします。

amiiboとは

amiibo(アミーボ)は任天堂より発売されている、ゲーム機用周辺機器。NFC機能を内蔵し、ゲームと連動する。キャラクターフィギュア

引用:wikipedia

一言で言えば任天堂がだしてるゲームで使えるフィギュアです。任天堂が編み出したゲーム内アイテムのみならず、フィギュアという実態を伴った課金アイテムです。

私の持っている3DSLLにはNFC機能は無かったのと、Wii Uを持っていなかったので、amiiboには興味がありませんでした。

誰が買うんだよあんなのwwwwくらいにおもってましたね。。。えぇ…

amiiboの凄い所は細かいところまでしっかり造形されていて、細かいところまで色塗りされているところです。色々買った今は、正直ゲーム内であまり使わず…でも、フィギュアとしてできがよいので家に並べておくだけでも見ていて楽しいです。

買ったamiiboは3つ

新発売のamiiboのうちの2つと人気でゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BOW)が発売して以降品薄が続いていたスマブラのゼルダ姫を購入しました。画像を載せていきます。できが良いのでぜひ拡大してみてください!

BOW効果で、ゲームで有用なamiiboは即品切れになり、とても高い金額でやりとりされているほどです…

ついにずっと欲しかったゼルダ姫も入手することができましたぁぁ。

スマブラ ゼルダ姫

6/23 0時現在amazonに在庫あります!今がチャンスですよ!! ※朝には完売してしまったようです。

別にこのフィギュアを飾りたくて買ったわけではありません。

スマブラのゼルダ姫を使用しないと入手できないアイテム黄昏の光弓が欲しかった。

低確率ででてくるのですが、一日一回しかamiiboは使えないので、読み込み→ロードを繰り返して厳選して11回目ででてくれました。

かっこいい…この弓矢は、矢を消費しない+放った矢が一切落下しない という変態っぷりです。それがこのamiiboからしか手に入らないのでとてつもない人気商品となってしまいました。

リンク(スカイウォードソード)

これ別にほしくなかったんです。予約で完売していたってのと、見た目がかっこいいからかっちゃいました。

リンク(ムジュラの仮面)

ムジュラの仮面のリンクは鬼神リンク装備が手に入るので、ゲーム内アイテムが欲しくて買いました。

手に持っているのはゴロンの仮面ですね。ムジュラはおどろおどろしい感じが苦手です…笑

3体を全面と背面から

amiiboの凄い所は細かいところまでしっかり造形されていて、細かいところまで色塗りされているところです。

さいごに

あんなおまけみたいな課金アイテムいらねーwwと思っていた私がいまやこんなにamiiboを買ってしまいました。

ゲーム内でがつがつ使いたいってわけでもないし、特典がないとゲームに支障が出るなんてことも絶対ありません。

ならべてみると壮観ですね。ゼルダと関係ない犬と、amiiboですらないダンボーが一番目立っている…

amiiboはそのゲーム専用ではないので、複数のゲームで様々な用途に使うことがでます。そう考えると一つ1000円ほどなので、ソシャゲ課金よりは良心的なのかなとは思います。

amiiboはゲーム内で特典を受け取るための課金アイテムとして使います。

しかし、私はアミーボをフィギュアとして、コレクション対象としてとても良い商品だなと思います。好きなゲームの手のひらサイズのできの良いフィギュア!心をくすぐられないわけがない!!おまけにゲームで特典設けられる…!!私の心はもう任天堂にガッツリ掴まれているようです/(^o^)\

さいごに私のすきなしずえさんでお別れです。