\現金チャージでAmazonポイント最大2.5%!/

【レビュー】これは買い!超強風で充電式!繰り返し使えるサンワダイレクト 電動エアダスター

電動エアダスターめっちゃ気になってたので購入してみたらとてもいい商品でした。

今回購入した商品

サンワダイレクト 電動エアダスター

今回購入した商品はこちら。サンワダイレクトの電動エアダスター200-CD065。

エアダスターってちょっとした掃除に便利なんですけど、連続使用してると缶が冷えて(?)風圧がでなくなったり、ガス缶の処理が面倒だったりしてイマイチなんですよね。

そこで充電式の繰り返し使える電動エアダスターが気になってたので今回買っちゃいました!!

一般人向けしない無骨な外装&内装

もうエアダスターなんてニッチなもの一般人は買わないし、ましてや電動エアダスターなんて玄人向けやろみたいな雰囲気感じますね。

シンプルな梱包は好印象。もっといろんな企業も採用してほしいです。

ノズルは取り外し可能

ノズルははじめ外れているので穴にカチャッと差し込むだけですぐ使用可能になります。

結構かっちりいくのであんまり着脱超簡単とは言い難い。そういう使い方は想定してなさそうですね。

ファーストインプレッション

本体サイズは大きくはないがそこそこのサイズ

本体自体は大きくはないのですが、ノズルを取り付けると長さが倍位になるので結構かさばりそう。

本体のサイズ感はアメリカンドックくらいです。伝わるかな?

充電はType-Cで!

充電はType-Cで行いますが、家にあるType-C ⇔ Type-C では充電できませんでした。付属はType-A → Type-C ケーブルです。充電しながらの使用はできませんので注意です

風力は3段階

電源ボタンを押すたびにLEDが1個~3個に点灯し、弱、中、強と風力が切り替わります。強のあとにもう一回押すか、電源ボタン長押しでと電源がオフになります。

先端にLED付きで暗い場所でも安心

先端にLEDライトが付いてます。PCの中とか掃除するときには便利そう。超明るいってわけじゃないですけど、まぁ必要最低限照らしてくれます。

使ってみて良いところ&残念なところ

良いところ

  • 風力が強力
  • 繰り返し使える
  • コンパクトで持ち運び便利

風力が強力

一番不安だったのですが、こればっかりは使ってみないとわからないことなのでドキドキしながら電源を入れました。

ガス缶のエアダスターより強いんじゃないかと思うレベルです。そこが不安で迷ってた人は即買い必至です!!

繰り返し使える

充電式なので繰り返し使用できてかなりエコです。使い切ったガス缶を捨てる煩わしいから開放されるだけでかなりハッピーでした。

コンパクトで持ち運び便利

電源不要のコンパクトなデザインなのでさくっと持ち出して色々な場面で使用できます。電源が不要なのもポイント高いですね。

残念なところ

  • 充電時間が長く、使用可能時間が短い
  • ノズルつけっぱなし運用
  • お手入れが必要
  • お値段がちょっとお高い

充電時間が長く、使用可能時間が短い

充電時間:約6時間

使用可能時間:約13分(弱)/約8分(強)

shotaste

めっちゃ充電ながいし、使用可能時間短い!!!

実際8分も風ふかしっぱなしなんてことはないと思うので気になるのは充電に6時間もかかることですかね。

充電しながらの使用はできないのでいざっていうときに充電切れたらもう諦めたほうが良いレベルです

ノズルつけっぱなし運用

ノズルは最初取り外されていますが、使用後片付ける際にも外すことは想定されてなさそうです。割とカチッとはまっており、簡単に外せるものでもなく、取り外したあとも本体の脇にホルダーがあるわけでもないのでつけっぱなしのまま保管することになります。

ちょっと不便。結構ながいので取り外して本体の横にキープしておきたい。ホルダーつけてほしかったなぁ。

付属のUSBケーブルを止めてたゴムでいい感じにホルダー代わりになったのでおすすめ。ただしちょっとした力でホルダーが取れてどっかに行ってしまうことを考えると恐ろしいので

お手入れが必要

 

お値段がちょっとお高い

私が買った2021/03/09現在のお値段は9千円ほど。風力が強いし、繰り返し使える事を考えると決して高いわけではないのですが、千円ほどで3本買えるエアダスターを考えるとちょっと高いなとためらってしまうのは事実。長い目で見れば決して高くないのでガス缶卒業するなら今ですよ!

さいごに

風力が不安だった電動エアダスター。実際に買って使ってみて大満足の商品でした。

これは久しぶりに良い買い物だったのでかなりオススメです。先行投資だと思って買っちゃいましょう。