LANポート搭載・放熱対応の小型ドックがサイバーガジェットから発売に

TVモードでも遊べるLANポート搭載の小型ドックが12/31サイバーガジェットから発売になります!

概要

12/31にサイバーガジェットから発売になります。10/29現在アマゾンでは8000円台後半。

必死こいてドックを改造したのに、完全にそれの上位互換…

というか公式のドックより遥かに良くないですかね?

仕様 

接続端子:

  • USB A端子<メス>×3 (USB2.0対応×2、USB3.0対応×1)
  • USB Type-C端子オス
  • USB Type-C端子メス
  • HDMI端子
  • LANポート
  • サイズ:約 幅17.2cm×高さ4.9cm×奥行き6.0cm

USB2.0が2つ3.0がひとつですが、現状3.0を使うような場面はなく、まだスイッチのバージョンアップによる対応もまだなのでまぁ問題ないでしょう。

テーブルモードにも対応

なんと、HDMIケーブルを外すことによってテーブルモードで充電しながらのプレイができます。

他のドックってHDMIケーブル抜いてもテーブルモードにならなかった気がするけど、こいつは対応しているそうです。。!!

LANポート搭載

LANポートを標準で搭載しており、有線LANが接続できます。USB接続のアダプターをまだ買ってないひとには嬉しいですね。

そして配線もスッキリするので既に持ってる人にも利点があるかなと思います。

スイッチは本当に無線が弱いので有線LANでのネット接続は必須です。

さいごに

C-Forceが小型ドックを発売してはや数ヶ月。。。

HORI辺りが最初にだすかなぁと思ってたらサイバーガジェットからスイッチの小型ドックが発売になりました。格安のドックを使ってスイッチ本体が壊れたなんて話もあるようですので、まずは様子見ですかね。

謎の中華製品と比べたらサイバーガジェットのほうが安心感は多分にありますし、気になるかたは予約してみてもイイかもですね!