あらかじめダウンロードはeショップではなくAmazonで安く賢く利用すべし!

2017/10/29

マリオオデッセイの発売を控え、先日の4.0アップデートでDL版のあらかじめダウンロードに対応しました。アマゾンからの購入でもあらかじめダウンロードがスムーズに行えるので、安く買えるアマゾンで購入するのがおすすめです。

あらかじめダウンロードとは

発売日よりも前にソフトを購入していただくと、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる仕組みです。
ゲーム機をインターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、発売後すぐに遊べます。

任天堂公式ページから引用

あらかじめダウンロードを安く利用するには

スイッチ本体からソフトを購入できるニンテンドーeショップは基本的に定価です。マリオオデッセイの場合6,458円(税込)です。Amazonだと値引きされるのでeショップより安くソフトを購入することができます(10/26の4時時点で5,812円)。

ダウンロード版を安く購入するためにはeショップを使わないことが大切です!

もちろんAmazonからの購入であらかじめダウンロードも利用することができます。

Amazonからあらかじめダウンロードを利用する方法

手順は以下の通り。

  1. Amazonでダウンロード版を購入する
  2. ブラウザからソフトの引き換えを行う
  3. スイッチにソフトがダウンロードされる

難しいことはなにもありません!!

まずは、ソフトを購入します。購入後下図のような画面になります。

画面したの「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」をクリックします。

任天堂のサイトへ移動しますので、右の引き換えるボタンを押します。(画像はログイン済みの状態。ログインする必要があります。)

 

引き換え処理が無事終了すると上図のような画面に変わります。この状態になったら引き換えをしたアカウントに紐付いているスイッチがインターネットにつながっている場合、自動的にソフトのダウンロードが開始されます。

すぐにマリオオデッセイのダウンロードがはじまりました♪

さいごに

あらかじめダウンロードしておくと発売日に即始めることができるので嬉しい機能ですね!

また、外出先からスマホやPCで同じように購入し、家にあるスイッチに自動的にダウンロードする、なんてことも可能なのでかなり便利ですよね。この機能。

あらかじめダウンロードを100%活用するためにも、少しでも安くソフトを手に入れましょう♪