\現金チャージでAmazonポイント最大2.5倍/

【Nintendo Swtich】充電もボイチャも対応!MUSON Bluetoothトランスミッター MK3

3min充電にもボイチャにも対応したスイッチ用のBluetoothトランスミッターの紹介です!

MUSON Bluetoothトランスミッター

MUSONから出ている任天堂スイッチ向けのBluetoothトランスミッターです。

水色と赤が特徴的でスイッチに似てかわいいデザインにまとまっています。

仕様と特徴

低遅延

aptX-LL採用で、遅延は僅か30〜40msです。

スイッチに接続するだけですぐ利用可能!

トランスミッターの充電等は必要なく本体に接続するだけで利用できます。

PCに接続して使用してみましたが、PCでもただ繋ぐだけでドライバインストールされて使用できるようになりました~。

お手軽でほんといいですね!

使用中にスイッチを充電可能

Type-Cセカンダリコネクタに充電器を接続すると充電ができます。

以前紹介した極小トランスミッターには充電しながらの使用ができなかったため、残念なんてことを言っていましたが、こちらはしっかり充電しながら使用できます!ゲーマーの頼れる味方ですね(^o^)

マイクサポート

スイッチのボイスチャットはBluetoothなどで接続しても使えません。4極端子のイヤホンをスイッチに接続しないと使用できないのですが、このMUSONの製品にはマイクコンポーネントが同梱しておりまして、これをイヤホン端子に挿しておくことで、Bluetoothイヤホンのマイクがそのまま使えるようになります!

はぇぇ時代の進歩は凄まじい・・・

Fortniteをスイッチでプレイしている方々にはかなりの朗報なんじゃないですかね!!

恐る恐るつかてみましたけど、ちゃんと使えました!左上の名前のアイコンの横にボイス認識アイコンが出ているのが確認できます。

開封と同梱物紹介

箱と同梱物です。

説明書は日本語対応していますので、安心して購入できますよ~

サムネイル小さくしておくので、中身が見たかったらクリックorタップして拡大してください~♪

スイッチライトで実際に使用してみました。割とコンパクトに収まっていて普通に使う分には問題なさそう。

ただ、ちょっとお子さんが使うことを考えるとこの飛び出し形状は危ないかもですね。どっかにぶつけて基盤ごとポキとかなりそうな予感がします。

充電ももちろんちゃんとできました!画面の右上の電池マークがちゃんと充電中になってるのが確認できます。

ちなみに、USB Type-Aに変換する延長ケーブルがついてくるので、このままSwitchのドックに接続できます。

そう、お気づきですか?!TVモードでも無線イヤホンが使用できるのです!!!

良いところ・残念なところ

良いところ

個人的におすすめ出来る良いなと感じたポイントを上げていきます~

  • 接続するだけですぐ使える
  • 充電しながら使える
  • マイク対応

やっぱり手軽なのが一番ですよね。本当に手軽でつなげるだけで、あとはペアリング設定すればすぐに使えるようになるのはありがたい。

携帯モード、テーブルモードのときにのみ気になる点にはなりますが、充電しながら使用することが出来るので唯一のType-Cポートが専有されて充電できない!というようにはならない安心感があります。

amazonを見る限りでは最近は対応のものが増えてきているような感じも受けましたが、私が以前購入した商品はマイク非対応だったので、嬉しい対応ですよね。Fortniteに有線のヘッドセットやイヤホンを使ってボイスチャットを普段からしている方は無線化するチャンスです!

残念なところ

  • 本体が少し大きい
  • キャップとマイクコンポーネントがどっかにいきそう

やっぱり薄いスタイリッシュなのと比べてしまうと本体の大きさが気になります。まぁそれでも十分小さいんですけどね!このへんはスタイリッシュさも損なわれるだけでなく、前述の通り、お子さんが使用する際にはかなり注意しないといけない部分だと思います。

ポキっていかないように注意してあげてくださいね!

この商品ケースが付属していないので、この蓋とマイクコンポーネントを無くしそうです。ものの管理が甘い私は100%なくします。。。使わないときはパッケージに戻してしまうようにします・・・

同封の無料特典のカードに注意

注意

無料特典を謳うカードが同封されていることがありますが、販売元のMUSONとは一切関係ありません。

絶対に連絡しないようにしましょう。

amazonから届いたパッケージの中に以下のカードが同封されていました。amazonレビューでも同様のカードが写った写真があります。

このカードについてMUSONの担当者様に確認したところ、無関係のカードとのこと。MUSONさんのLine公式アカウントはこちらのURLのものみとなっており、現在混入した原因について解明中とのことでした。

特典が気になっても皆さんそのアカウントに絶対連絡しないようにしましょうね!!

さいごに

本日はMUSONのSwitch用Bluetoothトランスミッターの紹介でした!

充電しながら使えるし、Fortniteではボイスチャットに対応。カラフルなデザインで見た目も悪くないので気になっている方は試してみて損はないと思います♪