2019年Amazon買ってよかったもまとめ

【Nintendo Switch】最薄Bluetooth!無線イヤホン使うならこれ一択 GuliKit Route Air

Bluetoothイヤホンがそのままでは使えないので、同時に2機器接続できる世界最小のSwitch用のBluetoothトランスミッターを紹介します。

購入したトンランスミッター

こちらのBluetoothトランスミッターを購入しました。

 

購入の決めてはなんと言っても小ささです。スイッチライトにつけてプレイしたかったのですが、どの商品もだいたい大きくてかっこ悪いのでこの商品にしました!

もちろんAirPods Proで使用できますよ!!

開封の儀

シンプルでオサレな感じのパッケージです。

中身はごくごくシンプル。

内容物は以下の通り。

  • トランスミッター本体
  • トランスミッターの蓋?
  • USB-Aへの変換アダプタ
  • ケース

本体が大きく見えますが、トランスミッターの上側に蓋がついているためです。

本体だけだとこの薄さ。実物見たときかなりの薄さに驚きました!

実際に装着した様子

スイッチライトに装着してみました。めちゃめちゃ薄くないですか?!

違和感なさすぎて純正品かと思うほどです。

L字型のUSB-A変換アダプタが付属していて、Dockに接続することで、TVに出力したスイッチで使えるほか、PS4やPCでも使用することができるそうです。

L字なので干渉すること無く使用することができそうです。

使い方紹介

ペアリングの方法を紹介します。

電源を入れて接続すると、音量バーの横にUSBの表示がでてきました。これでトランスミッターが認識されていることがわかりますね。

ペアリングモードにするため、トランスミッターのAかBのボタンを4秒間押しっぱなしにします。白いLEDが点滅するとペアリングモードの合図ですので、お手持ちのイヤホン等をペアリングモードにして接続してください。

接続できると点滅が終わり、白いLEDは点灯します。

YouTubeでの使用も問題ありませんでした。

よかった点、残念な点

よかった点

とにかく薄い!

なんと言っても薄さ、小ささですね。例えばで他の商品を↓に貼っておきますけど、くそほどでかくないですか?!

せっかくスイッチライトを買ってスタイリッシュに遊びたいのに、大きいアダプタはつけたくないですよね。Bluetoothアダプタも小さいものを使ってスタイリッシュに遊びましょう!

同時に2機器に接続できる

さらに、このトランスミッターは同時に2つの機器に接続することができます。

兄弟や恋人と別々のBluetoothイヤホンを接続して二人で同時にゲームの音を聞くことができますよ♪

残念な点

USB-Aアダプタの反応がいまいち

USB-Aの変換アダプタがついてきていますが、接続がいまいちです。

かなり奥までぐさっと刺さないと反応しません。最初壊れてるのかと思いました。刺してる最中も抜くときもドックやPCが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤします。

接続中に充電できない

Switchでドックを使用している場合は充電しながらトランスミッターを使用することができますが、Switch Liteの場合ドック接続ができないのでそんな選択肢はもちろん取れませんし、充電が切れそうになったら素直にプレイを止めるしかないですね。

ちなみに↓のように充電しながら使用できるタイプもあるので、スタイリッシュさより利便性な方はそちらをおすすめします。

さいごに

世界最小、最薄のSwitch用Bluetoothトランスミッターの紹介でした。

スマホなども当たりまえにBluetoothでイヤホンを無線接続する時代なのですから、ゲーム機も無線イヤホンを使いたいですよね。

そんな当たり前をスタイリッシュに実現する、スタイリッシュなBluetoothトランスミッター使ってみてはいかがでしょうか!