Google AdSenseで広告を掲載して23日目にPINコードが届きました

2017/09/12

広告収入が基準額を超えるとGoogleからPINコードが発行しれます。本日無事にPINコードが届きGoogle AdSenseへの住所登録が完了しました!

基準額は??

日本の場合、住所確認/支払い方法の選択が行われる基準額は1000円です。ちなみに、8000円から支払いが行われます。

基準額については、AdSenseヘルプを確認しましょう。

広告収入が1000円を超えるとGoogle様から住所確認してな!的なことを言われます。

ある日突然AdSenseのホーム画面に赤い警告が登場します。何かやらかしたかと思って焦りました/(^o^)\笑

基準額を越えた合図なので、焦らないように!!笑

PINコード発行、到着までのスケジュール

  • 8/20 広告掲載開始
  • 8/27 PIN生成
  • 9/12 PIN到着

PINが作成されてから約15日で到着しました。

届いたもの

Google AdSenseと「アカウントに関する重要なお知らせ」と書かれた封筒が届きました。

配達員にこいつAdSenseやってるなって即バレますね()

おもて
うら
なかみ

 

PINの登録方法が記述されているので、簡単にPINを送信することができるようになっています。

PIN登録

指示にしたがってPINを入力し、PINを送信をポチッとしましょう。

送信後、ホーム画面に遷移しますが、赤い警告が消えませんでした!!!

更新したら消えたので一安心です。

さいごに

AdSenseの第二の関門、住所確認を終了しました!

次は、支払い方法選択…

まだメールは来てないので気長に待ちましょう(^o^)