Yahoo!ショッピングのアフィリエイト登録!おすすめASP紹介!

バリューコマースに登録してYahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを導入しましょう。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイト登録方法

Amazonや楽天市場と違って、ヤフーショッピングは直接アフィリエイトの登録ができません。 

shotaste
shotaste

アフィリエイトに参加するためには、ASP経由で登録しなくちゃいけないらしい

Yahoo!ショッピングに対応したASPは2つ

Yahoo!ショッピングに対応したASPはバリューコマースもしもアフィリエイトです。

どっちも登録したことがなかったので、どっちがいいか調べてみました。

Yahoo!ショッピング報酬率振込手数料最低支払額
バリューコマース1%0円1000円
もしもアフィリエイト0.77%0円1000円

Amazoも楽天も直接登録してしまえばいいので、今回は無視します。

Yahooショッピングに限った話だと、 バリューコマースのほうがやや報酬率が高いです。あとは気になる振込手数料や報酬額の最低支払額ですが、両者ともに振込手数料は0円で、最低支払額は1000円なので一緒です

結論はバリューコマースに登録すべし!

Yahooショッピングのアフィリエイトリンクを貼りたいだけの人はバリューコマースを使うのが間違いないです。

Amazonのアフィリエイトと貼っているようなサイトであればすぐにサイト自体の審査も通ると思うので、ぱぱっと 登録しちゃいましょう。

shotaste
shotaste

このブログも申請して割と迅速に何事もなく審査は通ったよ

Rinkerのリンクもらくらく設定

バリューコマースに登録後はYahooショッピングの提携を申請するとすぐにリンクが貼れるようになるので、Rinkerに連携設定するだけで今までの商品リンクもすべてYahooショッピングリンクを追加することができます。

方式は2つありますが、どっちもWebページの読み込み速度等に影響が出るほど違いはなかったので、どちらでも好きな方でOKです。LinkSwitchのほうが1つだけで済むので、私はLinkSwitchにしました。

さいごに

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを貼るならバリューコマースで間違いなしなので登録してぱぱっと貼っちゃいましょう。

うちのブログだとAmazon>>>楽天市場>Yahooショッピングという感じではありますけど、一応ちゃんと利用者はいて収益は上げてきてるので、貼るだけ貼っておいて損はないと思います!

それでは!