更新中につき表示に不具合が発生する可能異性がございます。

Google AdSenseの支払い設定をするよ

10月になってGoogleアドセンスのページを見たらついに支払い方法の設定画面が出現していました。

広告

メールは来なかった

ネットの情報で、1000円に到達した際に、お支払い方法についてのメールが届き設定を行うというのを見ていたのですが、未だにメールが届いていません。

設定額に到達してからだいぶ経ってるので、もう来ないものと思った方が良いのかもしれないですね。

口座の登録はWebからできるみたい

お知らせもないまま気長に待っていたら急に例の赤いお知らせが出てきました。

エラーにしか見えないので心臓に悪い。

設定から「お支払い方法」を設定できます。

受け取り方法はネットバンクにしたい

ブログの収入を普段使ってる口座にブチ込むとありがたみが全くないので、ネットバンクを使って受け取りたいと考えています。

できればAmazonアソシエイトの方も口座で受け取りたかったんですけど、振込手数料が零細ブロガーにはきついので、こちらはAmazonギフト券で受け取ることに。

ネットバンクを選ぶにあたって考えること

とりあえずググッた結果沢山あることがわかりました。

様々なブログで紹介されているのは宣伝が盛んなところなのでしょう。もしくは、アフィリエイト率が高いとか…

そんなのに騙されるわけにはいきませんので、ちゃんと調べて口座を作ろうと考えています(が、既にそのまま数週間経過しました…)。

恐らくそんなに大きな額を保管、運用しないので利子などは気にしない。

頻繁に引き出すこともないので、無料特典もそこまで充実したものである必要は無い。

など、自分なりに選ぶ条件が見えてきたので、この連休にでも本腰入れて探そうと思います。

いっそのこと自己アフィリエイトができるのならば、これを機にASPに登録してみるっての手かもしれないなんて思ってみたり。

そのへんも視野に入れながら今週末にでも動けたらいいな(遠い目)

 

広告