4%!!ミニスーパーファミコンの抽選の当選率低すぎ!??!【検証】

ミニスーパーファミコンのネット抽選についてツイッターでアンケートを行った所驚きの当選率が分かりました。これは手に入らないわ…

ミニスーパーファミコンの抽選当選率はどれくらいなの?

予約開始日に一瞬で予約完売してしまったミニスーパーファミコンですが、抽選はほぼ全通だろwwくらいに思っていました。ところが実際は周りの人を含めて全滅。これはどれくらいの人が当選してるんだ!?と気になったことからツイッターにて調査を行いました。

関連

まだ間に合う!ミニスーパーファミコンを発売日までにできることまとめ

調査対象は4つ

4つの調査対象について当選率を調べました。

  • ビックカメラ.cmo
  • ローチケHMV
  • Joshin WEB
  • Neowing

方法は簡単。当落発表日にツイッターで当選したか落選したかアンケートを行いました。

当選率は驚きの結果に

なんと最低当選率4%の大激戦でした。。。調査の結果は以下の通りです。

ビックカメラ.com

ビックカメラのミニスーパーファミコンの抽選の結果はどうでしたか?
#ミニスーパーファミコン #ミニスーファミ #抽選 #ビックカメラ #拡散希望RTお願いします

— しょうてーすと (@ShoTastemaker) 2017年9月21日


期間を長く設定していたので、 1669票の投票がありました。

当選率は13%。ひくい!!!

ローチケHMV

ミニスーパーファミコンのローチケHMVの当落発表がようやく行われています。前回に引き続き当選率の調査にご協力お願いします!ちなみにビックカメラは14%前後でした(固定ツイ参照) #ミニスーパーファミコン #ミニスーファミ #抽選 #ローチケHMV #拡散希望RTおねがいします

— しょうてーすと (@ShoTastemaker) 2017年9月26日


952票の投票。当選率は驚きの4%。もはや都市伝説レベル。

Joshin web

Joshin webでのミニスーパーファミコンの抽選結果はどうでしたか?当選者にはメールが送られるようですが、こちらからも確認できます。https://t.co/fWIuO9UvfJ#ミニスーパーファミコン #ミニスーファミ #抽選 #拡散希望RTお願い致します

— しょうてーすと (@ShoTastemaker) 2017年9月27日


576票の投票で当選率は7%です。

Newoing

neowingでのミニスーパーファミコンの抽選結果も一応確認しますか、、、そもそも当選者いるのかな
投票期間は1日限定にします。ご協力お願いします#ミニスーパーファミコン #ミニスーファミ #抽選 #拡散希望RTお願い致します

— しょうてーすと (@ShoTastemaker) 2017年9月27日


  124票の投票。6%が当選。

どうしても発売日に欲しい人は発売日にかけましょう

もうこれは抽選頼みではだめですね。

近所のおもちゃや電気屋に発売日に並ぶしか無い・・・・

いつか手に入ればよいひとは今買うべきじゃない

初回も十分な出荷を行い、その後も生産は続けるようなので、今のように加熱しているとときに買うべきではありません。じっくり待って買えるようになってから買いましょう!