祝!玉井詩織 Birthday BOOK 22 発売。しおりんがかわいいと私の中で話題に【ももクロ】

来たる6月1日。玉井詩織 Birthday BOOK 22が続々と購入者へ届き始めた。何を隠そう私もその中の一人だ。何の生産性のない日記が今始まる。

玉井詩織とは

説明しよう。玉井詩織とは、ももいろクローバーZのメンバーの一人である。ニックネームはしおりん。イメージカラーは黄色で、最近キャッチフレーズを「みんなの妹」から「ももクロの若大将」へと変更したが、いまいち定着していない。

アイドル…? あ…(察し)

となった方も多かろうが構わず続けることとしよう。

玉井詩織 Birthday BOOK 22

HUSTLE PRESS WEB SHOP完全限定発売であったこのバースデーブックは、6/4のしおりんの誕生日を記念して6/1に配送された。

どのしおりんも素敵!!

個人的には表紙になっている白い服のカットと、お団子のカットが好き。

お団子っていい。

お団子っていい。(`・ω・´)

 

さて、ネットの声を見てみましょう。(ただこれをやってみたかった)

 

 

くまにょちゃあああんさんのセンスに脱帽。しかし、黄色推しの死因になりかねない出来なのは間違いない。

  • 死因:写真集にときめいたことによるショック死

なんて情けない…死なないようにしなきゃ。\(^o^)/

 

とはいえ残念な結果に

購入特典として8枚の中からランダムで2枚生写真が付いてくる。

販売サイトに事前にサンプルが公開されていて、お団子のしおりんに狙いを定め二冊購入した。

完全なる個人的な趣味になるが、どストライクである。

 

生写真ガチャの結果は…


 

 

(^o^)

 

 

さいごに

しおりんがかわいいっていう話をしたかったということと、twitterの埋め込みを使ってみたかっただけっていう日記です。文体も変えてみました。

抜粋を書くにあたり知ったことなんだけど、「来たる」と「来る」って違うらしい。

  • 来たる = カ行変格活用動詞「く」の連用形「き」+完了の助動詞「たり」の連体形

つまり、くる+完了+名詞なので、来たる6/1は(すでに)来た6/1を強調する表現。

  • 来る = ラ行四段活用動詞「きたる」の終止形または連体形

つまり、きたる+名詞なので、来る6/1は(これから)来る6/1を強調する表現になるらしい。

参考:知恵袋(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150468416)

本当かどうかは今度調べてみよう。

あーおだんごのしおりんの写真が欲しかったなぁ。