【進展あり】「お客様のアカウントを準備しています」から3日で変化が!!!

2017/06/14

Googleアドセンス審査が、謎の「お客様のアカウントを準備しています」表記になってから3日で表記が変わってました!!やはり仕様変更なのでしょうか…ドキドキドキドキドキドキ…((o(´∀`)o))

「お客様のアカウントを準備しています」について

Google AdSenseのステータスが「お客様のアカウントを準備していますに」変わったのは6/11。

本日は6/14なので、3日でステータス変化しました!

「お客様のアカウントを準備しています」は調べてもなかなか情報がなく、 AdSense審査の仕様変更なのではないか…と言われてますが、なんせ情報がなく推測の域を出ません。

今までの時系列と詳細はこちら。

「お客様のアカウントを準備しています」の次に現れたステータス

「お客様のアカウントを準備しています」の次に変化したステータスはこちらです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

お客様のサイトを審査しています。

審査には通常 3 日程度かかりますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。審査が完了したらメールでお知らせします。

( ˙-˙ )・・・・???

 

確か見覚えが有りますよこれ!

一番最初に見ました。1次審査!!

一次 → 二次 → お客様のアカウントを準備しています → 一次!?

振り出しに戻ってしまったのでしょうか…

Google様は気まぐれなんだ!いや!どじっこなんだ!

仕様変更途中でうっかりユーザの審査状況データを消してしまったのかもしれませんね!もう!このどじっこさん!!()

冗談はさておき、情報が揃ってない以上考えていても仕方ないです。仕様変更したのか、しようと思ったけど、戻したのか。神(Google)のみぞ知るといったところでしょうか。

さいごに

Google AdSenseの審査は、1週間で終わったという方もいれば、一ヶ月以上かかったという方もいるそうです。突然の「お客様のアカウントを準備しています」に戸惑っていたブロガーの皆さんはどうなったのでしょうか…?

しかしまあ、以前の記事でも書きましたが、審査状況を気にしていたって仕方ありません!!逐一確認しているなんて口が裂けても言えない・・・

毎日WPに向かって下書きを育ててるだけで、大して更新できていないので、頑張らないとですね。

このタイミングで困惑しているブロガーさんたちに勝手に仲間意識を抱いている筆者なのでした。

とはいえ、宙ぶらりんなのはもどかしいので、落ちるなら落ちるで早く結果がほしいですね。いやほんとは落ちたくないですごめんなさい。嘘つきました!!

うかりたい!!!!(´;ω;`)