1秒でスタンドになるMOFTのキャリーケースをご紹介します。
contents
MOFT多機能キャリーケース
Makuakeにて9/10までクラウドファンディングを実施しています。
スリーブになるだけでなく25度と15度の可変のスタンド機能も内包しています。
海外から送られてきた外装の写真なので、ちょっと凹んでます・・
今回頂いたのは私が持っているノートPCであるMBP13インチにぴったりな13インチのもでるです。
ケース機能
13インチのMacBookProをいれてた様子です。スリーブタイプなので何も入れていない状態ではかなり薄いですが、厚みのあるボディもしっかり収納出来るようになっていました。
パンパンになってますが、まだ少し余裕がある感じがします。
PCに折りたたみ式のスタンドをつけているので多少厚くなっている本体ですが、収納には問題有りません。
ただ、止める部分がマグネットのためスリーブの出口付近が厚くなるとちょっとした衝撃でパカッと口を開きます。
収納もバッチリ
ケース内に仕切りがついているので、周辺機器も収納できます。
収縮性のある素材がポケットの外側に使われているので、結構厚みのあるものまで収納できます。
Makuakeの紹介には以下の画像が掲載されています。それによると相当収納できるみたいです。
レザー風のスリーブなのでかなり厚みのあるACアダプタもしまえちゃうのは驚きです。
15度と25度の角度調整が瞬時に
なんといってもこの商品の目玉であるスタンド機能ですが、スリーブケースから1秒でスタンドになります。それも15度と25度の2種類。
これは15度の写真。デスクにおいてキーボードを操作するにはちょうどよい角度です。普段使いにはこの角度が良いのではないでしょうか。
25度の写真。結構角度ついてるのでテーブルで使う分には手首にかなり負担がかかる角度。膝の上とかに乗せて操作するにはちょうどよい角度です。
MOFT史上一番身近な商品
この商品に触れてみて一番思ったのは、一番PCユーザに身近な商品だということです。
ちょっとカフェにいく、リビングでPCをいじるなんてときにさっとケースから取り出してすぐにスタンドになるこのケースはかなり利用場面が多いです。
なにより普段はケースとしてPCを入れておけるのでふらっと持ち運ぶにも荷物も増えません控えめに言ってかなりよい。
カフェで朝から勉強するぞ!ってときに平らなキーボードだと疲れてしまうので、このMOFTのケースに入れて持ち運んでPCを利用するときには15度のスタンドにする。
こんなライフスタイルがかなりハマりそう!
さいごに
Makuakeでは2020/09/10までですが、しばらくすればきっと一般販売もされると思います!
胸を張っておすすめ出来るかなり使いやすい商品なので気になった人はぜひ使ってみてください♪
それでは!