My Starbucksのクレジットカード更新・変更方法

スターバックスのアプリに登録していたクレジットカードの情報を変更する際につまずいたので、備忘のために変更方法をまとめておきます。

事件は突然に

My Starbucksに登録しているクレジットカードの有効期限がきれたのでアプリから更新しようと試みるも、アプリにはクレジットカードを更新する機能はなさそうでした。仕方なく、新規追加からカード入力すると、入力内容は正確ですが入力エラーが発生します。

エラー画面

おそらく、有効期限がきれたクレジットカードの番号と同じ番号を入力しているので、エラーが発生しているのではないかと思うのですが… 以前、PSNでも同じ理由で入力エラーを吐かれたことがあります。登録されてるカード番号と同じカードが新規登録されようとしているときは入力エラーと相場は決まっているのでしょうか?利用者にはとてもわかりづらいです。

アプリをいじってみましたが、クレジットカード情報の変更、削除はできなさそうでしたのでGoogle先生に助けを求めました。

わかりづらいよスターバックスさん

確かによくあるご質問には変更方法は記載されていました。しかし、設定の場所を見つけるのに苦労しました。もう迷わないために、手順を示します。

  1. My Starbucksにログインする。
  2. 右側にある、カード管理からオンライン入金を選択
  3. 支払い方法※の真下にある「クレジットカード情報管理」からクレジットカード情報を編集する
    • カード情報管理

「カード情報管理」がどうしても見つからずに、ここから新しいカードを追加してみたり時間を無駄にしてしまいました。

こんなわかりづらい場所で、ようやくカード情報を変更することができました。クレジットカードカード情報管理くらい設定にあってもいいんじゃないですかね、スターバックスさん。

まとめ

長くなりましたが、以下をおさえれば大丈夫です!

  • My Starbucksのクレジットカード情報はアプリからは変更できない。
  • 変更する場合は、PC等でWeb版のMy Starbucksから。
  • カード管理(オンライン入金)→クレジットカード情報管理

こういう不便さはあっても、やっぱりスターバックスのモバイルアプリ便利ですよね。スマホだけ持ってスターバックスにふらっと行けるのはとてもありがたいです。