【Mac】トラックパッドにミドルクリックを追加しよう|MiddleClick

トラックパッドにミドルクリックを追加しよう!捗るぜえ!!

Macにはミドルクリックはない

Macのトラックパッドは便利ですが、なぜかミドルクリックが機能的にありません。超不便じゃありませんか!?

Windowsだと3本タップでミドルクリックができるので、新しいタブを開いたり、タブを閉じたりするのがタップだけで簡単にできます。

それが!あの!!天下の!!!Mac様にないなんて!!!と知ったときは衝撃でしたが、アプリを導入することで対処できるのでちゃちゃっと入れちゃいましょう。必須アプリです。

MiddleClick

公式サイトからMiddleClickをダウンロードします。

Download MiddleClickを押下してダウンロードします。展開後はアプリケーションに投下して、右クリックメニューから開くを選択してアプリケーションを起動します。

(MiddleClickを右クリックして開く)

これだけでセットアップ完了です!

さいごに

簡単にトラックパッドにミドルクリックを追加できるMiddleClickの紹介でした。ミドルクリックの使用率って高いと思うですけど、皆さん使わないんですかね?

Windowsユーザにとって当たり前に使えてたことがMacでは使えないって結構辛いですね、、このアプリケーションのおかげでトラックパッドでミドルクリックができるようになったのでストレスフリーになって快適です。