PC版『アサシン クリード ユニティ』が1週間限定で無料配布|ノートルダム寺院へのサポートを表明

先日発生したノートルダム寺院の火災に関してUbisoftがサポートを表明しています。その一環として1週間限定でアサシンクリード ユニティが無料配布されています。

ノートルダム寺院へのサポート内容

UBISOFT_JAPANのツイート

Ubisoftが表明したサポート内容は具体的には以下の2つです。

  • ノートルダム寺院の再建のために50万ユーロ(約6325万円)を寄付すること
  • ノートルダム寺院の美しさと荘厳さを感じてもらいたいとPC版『アサシン クリード ユニティ』を1週間無料配布すること

入手方法と入手期限

配布期間は「4/17の23時 〜 4/25の16時」です。期限内にダウンロードするのを忘れないようにしましょう。

Uplay PCからダウンロードできます。またUbisoft ストアから直接ダウンロードすることも可能です。ご自身の環境にあったほうをご利用ください。

さいごに

Ubisoftは以下のコメントを記載しています。

『アサシン クリード ユニティ』の制作を通して、我々はこの素晴らしい街や建物とより一層密接な関係を築くことが出来ました。そしてその中でもノートルダム寺院を再現したことは大きなことでした。

ゲームでは今まで想像できなかったような方法で様々な場所を探索することができます。

ゲームを通して、この歴史的建造物に関して私たちが持っている敬意を皆さまに感じていただければ幸いです。

引用(https://ubiblog-jp.com/2019/04/17/notredame/)

ノートルダム寺院へ多くの敬意を払っていたこと、今回の火災に大きな悲しみを持っていること・・・そういった彼らの想いが伺えます。

プレイする際はUbisoft開発陣の想いを思い出して彼らに敬意を払ってプレイしましょう。