\現金チャージでAmazonポイント最大2.5倍/

不具合が発生したAppleデバイスを復活できるAnyFixが登場

3miniOS、iPadOS、tvOS、iTunesの様々な問題を解決するAnyFixを紹介します。

AnyFixとは

AnyFixとはiMobieが出しているAppleデバイス関連の不具合解決ソフトです。

  • 130種類以上のiOS、iPadOS、tvOS不具合の修復に対応。
  • 200種類以上のiTunesエラーを修復でき、正常な状態に復元。
  • 特に知識などは不要で、初心者でも数クリックだけで問題を修復。
  • 豊富な経験を持つ専業チーム&100,000以上のユーザーを支援。
  • 24/7/365の顧客サービスをいつでもすぐに利用可能。

様々な製品の不具合に対応しているので、これさえあれば安心!という製品になっています。

具体的にどんなことが出来るか気になる方は公式の使用ガイドを参照するか、試用版をダウンロードして実際にソフトに触れてみるのがいいと思います。

iOS、iPadOS、tvOSの不具合を修復

iPhoneだったり、iPadだったり充電できなくなったり、タッチしても、電源ボタンおしても反応しないときとか時たまなりますよね。

 

上記の画像はHPで紹介されていた一例ではありますがこれら問題に対してAnyFixは対処することができるそうです。

1つのソフトで数多くのソフトに対応できるのはすごいありがたいですね。

iTunes不具合も簡単修復

200種類以上のItunesのエラーを修復することが可能です。

iTunesが手元でエラったことはありませんが、調べた感じだとインターネット上でも情報が少なく、このあたりを自分で解決するのは難しそう。一括でワンクリックで解決できるのは知識がない人でも安心できるかも♪

iOSをダウングレード・アップグレード

iOSのアップグレードだけではなく、ダウングレードにも対応しています。純正ではダウングレードする方法はなかったと思いますが、なにかどうしても解決できない不具合が発生してしまったときにはダウングレードしたいという方もいるだでしょう。

そういった方が頼る先が出来るというのは嬉しいことですね。

リカバリーモードにする、または復帰する

なにかの問題でリカバリーモードを用いて解決しようとしたときに問題が発生している場合リカバリーモードにさえ入れてもらえないことがあったとしても、AnyFixを利用すれば簡単なクリック操作だけでリカバリーモードに突入できたり、逆にどうしても戻せない場合に、リカバリーモードを解除することができます。

パスワードなしでiPhone、iPadをリセット

これは大丈夫・・・?なんでしょうか。

パスワードなしでiPhoneやiPadをリセットすることができるそうです。

パスコードを入力することなくoPhone、iPad、iPod touchをカンタンにリセットでき、ロックされたデバイスに再び完全にアクセスできるようになるそうです。しゅごい。

ただ、リセットを行うとデバイスのすべてのデータは消去され、iOSも対応の最新iOSバージョンにアップグレードされるので自己責任でお願いします。

ソフトの説明

試用版の制限

試用版だと制限があります。無料版でもリカバリーモードに入る、iOSのアップグレード、デバイスをリセットなどのiTunesやソフトを必要としない操作には対応しているでの、なんとなくの操作感などは掴むことは出来ると思います。

全体の機能とソフトのイメージ

ソフトの全体の印象はシンプルで詳しくない人でも使いやすく仕上がっているといった感じ。

トップのメニューでは大きく何がしたいか問われ、それに対してクリックを行うことで、じゃあ具体的になにをするか?という問につながります。

システム復元をクリックすると、iPhoneなのか、iPadなのか、iPod Touchなのか、Apple TVなのか選択肢があり、右に具体的にどんな問題に対処出来るか一覧で表示されるだけの簡単安心設計ですね。

リカバリーモードの切り替えもワンタッチでできます。

iOSのアップデート、ダウングレードは事前に変更したバージョンのデータを手元に用意しておかなければできないようですね。

強制リセット。ちょっと手元のデータがなくなるのが怖くて試せてないですが、強制的にリセットすることができるのはすごいですよね。引き出しから昔iPhoneでてきたけどPW忘れてしまって使えないなんてときに使えますね。

クイックリセットもあって、これはパスコードとか覚えてるけど、中のデータをサクッと消したいときとかに使えるやつですね。

 

ちょっとした注意

このソフトを立ち上げながらiTunesを立ち上げてると怒られます。

まぁ色々干渉しないようにだとおもいますけど、修復中だけは音楽は別ソフトで・・ということで。

さいごに

複数のAppleデバイスの様々な問題を解決するソフトAnyFixの紹介でした。

無料版ではできることはかなり限られますが、まずは雰囲気を掴んでみるためにも、試用版を試してみるのがいいと思います!

それでは!