【MESHROOM S】映像端子渋いので脚を追加する

L字の映像ケーブルを使っても底面と干渉していたので、脚を取り付けてかさ増しします。

MESHROOMは映像ケーブルの選択肢が狭い

別記事の映像ケーブルの接続についてという項目にて詳しく説明していますが、MESHROOM Sは下側にグラボの端子がきているので、L字かつ薄いケーブルしか使えません。

買ったL字ケーブルもなんとか使えるものの机にぶつかってるので脚を取り付けてケース下の空間を確保することにしました。

購入した商品

タカチ電機工業のアルミ化粧足AFS35-14Bを買いました。サイズはφ35×14mmです。ネジはMESHROOM Sに入っていたストレージ固定用のネジで止めることができました。

取り付け

こいつを取り付けます。

裏側のクッションを剥がすとネジ穴が出てきます。2つ出てきますが、内側のネジ穴に固定していきます。

1箇所だけゴムと干渉する場所があったので、ここだけゴムを取り外してしまいました。

グラボの端子とも干渉しないのでヨシッ!

高さ35mmにしたので、しっかり浮いてはいるものの、そんなに高くないのでちょうど良かったなと思います。

さいごに

もう少し高い脚を取り付ければL字ではないケーブルも使用することができるようになると思います。

自分の場合はL字のDPケーブルを使用する前提だったため高すぎない脚を選択しました。

それでは良い自作PCライフを!